2008年03月10日

脱毛するならいまだ!

夏に脱毛を思いつく人が多いようですが、実は脱毛は冬の方が
良いのです。
なぜなら、エピやらレーザーやらをやってもらったあとは紫外線を
避けたほうがよいため、肌を出さないほうが良いからです。

夏に肌を露出しないというのは結構つらいですよね。
また、刺激を与えてはいけないので汗を抑えるものとか、日焼け止め
とかつけることはできません。

なので、今の時期はラストチャンス!って感じなのです。

先日、皮膚科へ行ったら春の割引キャンペーンをやっていました。
やるなら今です!w

【関連する記事】
posted by 小セレブ at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

おしぼりで首筋を拭く

まるでおじさんのようですが、これ実は美肌に効果あり。
正確に言うと、首筋を拭くような動作に秘密があります。

首筋にはリンパ節が集中しているといわれ、1日に一回は首筋、鎖骨をマッサージしてあげると、老廃物が流れていくといわれています。

暖かいタオルで首筋を拭くようにマッサージすると効果的です。

このときに、タオルを洗うお湯の中に1滴、ラベンダーの精油を垂らすと良いでしょう。
ラベンダーは凝りなどを改善する効果があります。

簡単なことなので顔を洗うときつでに・・・など、毎日行ってみましょう。
顔の感じが違ってきます!
posted by 小セレブ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

美肌を目指すならこれ

美肌になるには、スキンケア以外に生きるうえで大事な2つのことに気をつけること。

「食事」「睡眠」 です。

流行りのコスメや、サプリメントに詳しいのに、この2つをおろそかにしている人は多いんですよね。

規則正しい食事が大事です。
1日3食バランス良く、8分目まで食べること。
肌に良いとされている食べ物はたくさんあります。

ビタミンCは、美白効果。
大豆イソフラボンは、女性ホルモンを活性化。
コラーゲンは、肌をぷるぷるに。
ヒアルロン酸は、保湿効果。

ビタミンC、大豆イソフラボンは、くだものや納豆などから摂取できることはわかりますが、ヒアルロン酸は、どんな食べ物に含まれているのでしょう?

ヒアルロン酸は、フカヒレ、豚足、魚の目玉、ぬめりのある海藻などに含まれています。
けれども、通常、毎日フカヒレ、豚足を食べられる人はいませんよね。
ですので、美肌を目指す人は、ヒアルロン酸はサプリメントで摂取する方が多いのです。


さて、睡眠ですが、美肌を目指すなら、深夜11時から2時の間は眠っているべきだといわれています。
その時間に女性ホルモンが分泌されます。
この時間の間に美肌が作られるのです。

もう1つ大事なのは、ストレスを貯めないこと。
イライラしたりせずに、ゆっくりと過ごせるようにしましょう。
posted by 小セレブ at 12:00| 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

肩こりの改善

不快な症状を改善することも美容には大事なことですよね。
できるだけストレスがない方がお肌だってキレイ。

寒い時期は肩こりの人が増えます。
寒いので、体を丸めたり、また冷えから血液の循環が悪くなるからでしょう。

肩こりの解消法は、半身浴、体を動かす、マッサージにいくなどなど、みなさんが知っているところでもいろいろあると思います。

今日、ご紹介する肩こりの解消法は、テレビを見ながらでも出来ること。

洗面器などにお湯をはり、ラベンダーのエッセンシャルオイルを1滴たらします。
そこにフェイスタオルをつけて、よく絞り、首筋から肩にかけて湿布します。
エッセンシャルオイルは、皮膚からの吸収による効果と、匂いを吸引することによる効果を得られます。
また、温かいタオルを使うことで、温湿布となり血行を促します。

ラベンダーには、リラックス効果、免疫力を高める、鎮静効果、痛みを和らげる、血行を促す などの効果があります。

揉んだり、叩いたりなどの必要がないので、楽に出来る肩こりの改善方法です。
posted by 小セレブ at 11:59| 不快症状の解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

過去にやってみたダイエットで効果が高いもの

ダイエットって、本当に毎回、毎回、色々出てきますよね。
一時期は、あの「あるある大辞典」のせいでっていうのもありましたが、りんごダイエット、チョコレートダイエット、寒天ダイエット、キャベツダイエット、スープダイエット、そして一番最初に問題となった納豆ダイエットw

本当にみんな踊らされたと思います。

私は、この中で寒天ダイエットは確かに理にかなっていると思うし、上手にやれば健康にも良くダイエットが出来ると思います。

しかし・・・
即効性があり、急ぐダイエットはこれだ!と思ったのはこの中にはありません。
ビリーズブートキャンプでもありませんよ^^;

実はマイクロダイエットなのです。
急いで痩せたい!というときは、これがオススメ。
でも1週間、とにかく無駄なものは食べないで頑張ること。

昔はマイクロダイエットには、ドリンクしかなかったのですよね。
1食をドリンクに替えるとすごく、ひもじかったのを思い出しますw
今は、リゾットなど色々あるので、ドリンクのみよりはやりやすいと思います。
マイクロダイエットは昔からありますが、挑戦しない人って多いんですよね。
食べ物を節制するというのは、結構キツイですもんね。

でもね、多くのダイエット成功者が言っています。
痩せたいなら、まず食生活を変えることだと。
食生活を変えるというのは、なかなか大変。
なぜなら、バランスが。。。カロリーが・・・と考えると自分で作るしかないからです。
仕事のランチにも行けません。
お弁当持参です。

マイクロダイエットは、市販のものなのでそういった煩わしさがないのが魅力的です。
私は、最初は夜だけ、途中から昼、夜にしました。
便通も良くなり、体重も激減!
1週間で効果があったのは、マイクロダイエットだけです。

その後、すぐに食事を戻すと意味がないので、しばらくは夜はマイクロダイエットを続けました。
その結果、リバウンドもありませんでした。

ながーい期間だと続きませんが、短い期間ならできるでしょう?
ちょっと金額が高いけどね、それでも私はマイクロダイエットはオススメしちゃいます。
posted by 小セレブ at 10:00| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

本気で痩せたいときに重要なこと

どの部分を痩せるにもまずは、「痩せたい」と強く思うことが大事です。
痩せたい!と思うことで、その場所を意識するようになること。
これが重要。

例えば、歩くときにその部分に力を入れてあることで効果があります。
一番わかりやすいのは、お腹です。
お腹やウエストは、少し力を入れて歩くだけでサイズダウンすることができます。
ウエストは、後ろを向くときなど、顔だけ向かずに腰からひねるように、落としたものを取るときはしゃがまずに腰から前へ倒して拾うように。
その動作1つ1つ痩せたい場所に意識を集中させます。

こういった生活の中のちょっとしたことが意外と効くのです。

こんな風に痩せたいの!と息を吸ってお腹をへこましている人は、そのままお腹に力を入れて凹ましたまま歩いてみる。
これ、意外と効果ありますよ^^
posted by 小セレブ at 19:14| 下半身痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シアバターの意外な使い方

シアバターは、保湿で大活躍!
ロクシタンでブームとなり、今ではシアバターの商品がたくさんでていますよね。

シアバターって保湿で体につけていたのだけど、天然成分なのでもちろん顔にも使えるということをふと考えました。

ロクシタンのおねーさんにも聞いてみたりして、シアバターの使い方を考えてみた!w

保湿成分もさることながら、シアバターはお肌によい成分があるのよね。
そこで、シアバターを寝る前に顔に塗る。
そして、リンパマッサージ。
最後に余分な脂分をティッシュなどでおさえてふき取る。
これで翌日、顔のむくみもお肌の乾燥も解消!

※オイキースキンの人は向かないかも。

お顔マッサージ用にオススメなのは、ロクシタンのベビー用のシアバターです。
いろんなオイルが入っていて、シアバター100%よりも溶けやすく肌に馴染みやすいです。

乾燥肌の人はぜひ試してみてね^^
posted by 小セレブ at 11:38| 流行のアレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

私が行ったエステの脱毛

永久脱毛にも色々ありますが、3年前くらいだとEPIと呼ばれる針を
毛穴に刺して電流を流すものが主流だったように思います。

これ、痛いんですよねぇ!
自分でもよく頑張るなと思いましたw

毛の本数は人それぞれなので、痛みも時間も個人差があります。
私は比較的薄くて細い毛だったので、永久脱毛としては金額も
それほどかかりませんでした。
EPIは本数やかかった時間で計算されますので、毛深い人は高く
なります。

私は腕のEPIをしたときに、毛が細いのに電流が強くて、腕が
火傷のような状態になり、とっても痛かったです。
しかも、夏だというのに腕が真っ赤で日に当てたくないので常に
長袖・・・
散々な夏でした。

脱毛は、エステでも皮膚科でも、なにがあるかわからないので
とりあえず冬や秋に行うことをオススメ。
紫外線を避けるために長袖を着るのは、とっても大変だからです。

私はエステでEPIでしたが、私がこれから施術を受けるなら皮膚科でレーザーにするだろうと思います。
皮膚科なら、なにかあってもすぐに処置してもらえるしね。

ちなみにレーザーでの永久脱毛も痛みはあるそうです。
キレイになるって大変っ!!
posted by 小セレブ at 22:12| 脱毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛って普段どうしていますか?

寒いこの時期、むだ毛はそのままの人が多いのでは?w

脱毛は、夏なら脇、腕、足などみなさんしていると思います。
脇なんかは、通常必須ですよね。

脇の脱毛で多いのは、毛抜きとかカミソリとかだと思います。
けれど、気をつけてくださいね。
毛抜きは毛穴をゆがめてしまい、カミソリは肌を傷つけます。

一番良いのは永久脱毛しちゃうこと。
けれど、永久脱毛は費用や痛みなんかが気になってなかなか勇気がいりますよね。
私は脇と腕の永久脱毛をしてあるのですが、やっぱりないと楽です。

抜いて脱毛している人はできるだけ別の方法に変えたほうが良いですし、カミソリの人は肌へのケアを忘れないようにしましょうね!
posted by 小セレブ at 00:30| 脱毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

リンパマッサージ+アロマ

リンパの流れにそってマッサージをするリンパマッサージ。
エステサロンや、アロマサロンなどで行っています。

下半身痩せには、リンパマッサージが最適です。
リンパマッサージは、自宅で自分でも出来るのです。

私はまずは、サロンへ行ってそのやり方を覚えてきちゃいました^^;

足首から、上に向かって手のひら全体を使って押し上げます。
親指がすねに来るように残り4本の指は後ろに回るように。
そのまま、下からずーっとひざまで、ひざの後ろにはリンパ節が
あります。

ひざから上へも同じように下から上へ。
リンパ節は、太ももの付け根にあります。


また、このようなマッサージをするときに、マッサージオイルを
使うと良いです。
マッサージオイルには精油と呼ばれるものとキャリアオイルと
呼ばれるものを混ぜます。

精油は、草木、花などから抽出したもので、キャリアオイルは、精油を薄めるために使うものです。

精油は、グレープフルーツがオススメ!でも、外に出るときは使わないほうが良いです。
グレープフルーツの精油は、太陽に当たると毒に変わってしまうからです。
就寝前に使うのがお勧め。

キャリアオイルは、ヘーゼルナッツオイルが良いです。
肌にも良い効果があります。

混ぜ合わせる分量は10mlのヘーゼルナッツオイルに1滴の精油と覚えておくと良いです。

精油は、とっても効果のあるものなのですが、使い方を間違うと毒となりますので気をつけて。
そのままを直接肌につけるのはやめましょう。

そのほか、精油には、色々なものがあります。
自分の体質に合ったものを選んで、下半身痩せ+持病の改善もできちゃいます。
posted by 小セレブ at 02:18| 下半身痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

